北信弁 長野県(北信)の方言「いいどこじゃねえ」とは
「いいどこじゃねえ」は、「いいどころではない」「いいに決まってる」という意味で年長者の方に多く使われる長野県(北信)の方言です。もう少し若い世代になると、「いいさー」が同じ意味で使われています。
北信弁
にとはちblog
my料理
にとはちblog
にとはちblog
にとはちblog
にとはちblog
北信弁
my庭
にとはちblog